その後のA社と初めてのF2

ZZZZZZ2006-07-25

もう二度とかかわらないと思っていたA社と間接的に仕事。
どうしてA社の一部の人は、客に対してあんなに偉そうなのか不思議。
SIにしては開発力も方法論もないし、コンサルにしては業務改善もシステム改善も何も提案できない。そもそも業務をちゃんと回したことがないから理解も知識も何もない。経験のないパッケージを使ったもんだから、クソみたいな品質でまともに動かない。失敗のナレッジを蓄積してないから同じ失敗を今回も繰り返す。こんな中途半端な会社が存続できるのは口が上手だからなんだろう。ハードワークだけがウリだったはずだけど、クライアントよりも先に帰ってるからイイトコナシ。PPTだけ無駄に立派。プロ管も当然のようにグダグダ・滅茶苦茶。ちゃんとコントロールできるようになってから、仕事とって欲しい。SI関連の仕事から撤退してくれないかなチュア。F2の方が50倍マシ。
あーあとコンサルティングというには根本的に勉強が足りないし、意識も低いし経験も足りない。
現業部門の仕事を無駄に増やすことしかしない。クソシステムで業務を現実に回す側はたまりません。
なんちゃってSI、なんちゃってコンサルな会社、それがA社だとおもいますた。